ブログトップ

ここも、ぼちぼち行きましょ

mooks.exblog.jp

おじいちゃん

亡くなったおじいちゃんは、仙人並でした
結婚して75年(おばあちゃんは、健在)

勉強が好きで、横浜で一番の高校を出て、大学を出て
市役所へ勤めました、最初は横浜市役所、偉くなると川崎市役所へ

そして、その後、やはり横浜市役所へ呼び戻されたそうです

出世は無視、ひたすら仕事に没頭したそうです

そして、夫婦関係を犠牲にしてまでも、子供、孫を最優先して生きて来ました
おばあちゃんは、大変苦労してました

小生がお邪魔すれば、おばあちゃんビールの大瓶を2本、買って来てました
常に人の事を最優先する、謙虚な明治人でした・・・・・・・・・・・・




75年・・・・凄すぎる長さの結婚生活

もっと、イロイロと聞いておけば良かったと思っても

もう、遅い
[PR]
by mooksM | 2006-07-11 22:18 | 雑談
<< おじいちゃん その2 はっぴばーすでぃ とぅ みぃ >>