ブログトップ

ここも、ぼちぼち行きましょ

mooks.exblog.jp

六本木+代々木

娘は浜崎あゆみのカウントダウンコンサート@代々木

夫婦で六本木で「WALL-E」観てきました。
e0049259_23302350.jpg




人類がいなくなったのは、地球を汚しきった人類が掃除ロボに地球を掃除させ、綺麗になるまでは宇宙で遊んでいるようにしていたため。

しかし、地球を飛び立って5年後に掃除を諦めるとかどうしようもない大人たち。
そのまま750年経って、地球の環境調査のためのロボット、イヴを地球に派遣してウォーリーと出会うお話。

750年間、掃除し続けるウォーリーに感動する事!

途中から未来の地球人が出てきますが、ちょっとショッキング。

メタボで、歩くのもままならない・・・・・

コメディタッチで描いていますが、実際になりそうだったり。と思うこと小一時間。

宇宙船の船長はちょっと格好いい気もしましたが、よくよく考えてみるとそうでも無いような。。。
ラストシーンはちょっと感動ですね。
ディズニー製作ですし、お子様向けにもいいかもしれません。



しかし、考えさせる映画であります。


そしてその頃・・・・


駐車場から出庫して帰路につくころ
こんな事件が起きてました
http://www.asahi.com/national/update/1231/TKY200812300170.html
[PR]
by mooksM | 2008-12-30 23:30 | 雑談
<< A Happy New Year! 年末のご挨拶 >>