ブログトップ

ここも、ぼちぼち行きましょ

mooks.exblog.jp

鬼怒川温泉 2日目

パターゴルフをしました。
e0049259_12594072.jpg


優勝は・・・・・・・私でした^^ スコア パー27の所を33 

e0049259_1325236.jpg


長男の彼女・・・・

そして、おさるのお山へ登りました
e0049259_134513.jpg


人間が檻の中でして・・・・
e0049259_137684.jpg

展望台からの眺め、ケイチョウ山方面です
e0049259_139495.jpg

下山してお弁当を買い、近くの公園へ行くと、「花水木」が
e0049259_13141222.jpg


ランチタイム

e0049259_13172974.jpg

足元はこんな感じです


往復+αで約500キロの走行距離でした。
e0049259_13154850.jpg

[PR]
# by mooksM | 2007-05-04 22:00 | 雑談

鬼怒川温泉 1日目

初日はアーチェリーから始まりました
e0049259_1974953.jpg



これは長男ですね、身長182せんち、足32センチ

そして、秘滝の一つを散策
e0049259_12524462.jpg


獣道の様な所を歩きます
e0049259_12543053.jpg


夕餉はこちら
e0049259_12572189.jpg



e0049259_7182454.jpg


ホテルの部屋から
[PR]
# by mooksM | 2007-05-03 07:19 | 雑談

これまた

色っぽいでしょ
http://www.youtube.com/watch?v=X3hsJqYTAik&mode=related&search=
[PR]
# by mooksM | 2007-04-29 21:50 | 押尾コータロー

オリビアを聞きながら♪

http://www.youtube.com/watch?v=7a4TnFtfRIo
[PR]
# by mooksM | 2007-04-29 21:21 | 押尾コータロー

Tears in Heaven

http://www.youtube.com/watch?v=xWD7bAZNe5o
[PR]
# by mooksM | 2007-04-29 21:17 | 押尾コータロー

家路

http://www.youtube.com/watch?v=2EkeoG9ABok
木原健太郎とのデュオ
[PR]
# by mooksM | 2007-04-29 09:15 | 押尾コータロー

ギター買っちゃいました

またもや買ってしまった・・・・
e0049259_20142471.jpg

[PR]
# by mooksM | 2007-04-26 20:14 | ギター

家路

押尾コータローのチャペルライブの最後の曲「家路」を弾く前に

高校時代は自転車で通学していて、いつも音感を養う為に音叉を持っていた所

コウモリが音叉の音に反応して襲い掛かってきたと言う話でしたが

なぜかコウモリをカラスと打ってしまったのですが

ちょうど4年程前の今より少し夏よりの事でした。

会社を終え、桜並木の街路樹のある通りを歩いていると

いきなり後頭部をガツンとやられました、


親父狩!?

More
[PR]
# by mooksM | 2007-04-16 15:42 | 押尾コータロー

35周年記念

35年間愛用(?)していたギターのペグ(糸巻)が破損してしまいました
e0049259_181588.jpg


楽器屋で部品を探しました。

続き
[PR]
# by mooksM | 2007-04-15 18:03 | 雑談

押尾コータロー チャペル・ライブ

行って参りました。さすが教会でのライブと言う事で
好きなしっとりとした曲が多かったです
ボレロ、カノン、そしてアベマリアに聖歌の曲(曲名忘れました)

家路も良かったな~♪

1曲だけ、爽やかで元気が出る「翼~You are the HERO」も聞けました。

曲の導入部にドラエモンとかディープパープルとかを、さりげなく入れて
更にQP3分クッキングとかも入れてました。

でも何箇所か間違えてたな・・・出出しの時(笑)

グンゼの景品のせいか女性が多かったです。

もっと聞きたかった~
e0049259_2382535.jpg

[PR]
# by mooksM | 2007-04-13 23:08 | 押尾コータロー

花眼

年老いてあらゆる能力が落ちてゆくなかで、
唯一上がる能力のこと、それが・・・花眼。

「花をきれいだなっと思う能力(気持ち)」=花眼。

そういえば、子供の頃よりも桜を見上げる回数、
増えてませんか?
桜を見に行きたいな~、このまま見ていたいな~と思う
心(気持ち)も増していませんか?
e0049259_8345133.jpg

ネットで調べてみると、中国では「老眼」のことを
「花眼(ホアイエン)(かがん)」と言うそうです。
[PR]
# by mooksM | 2007-04-12 07:00 | 雑談

電車の乗り方

ほぼ満員の電車に乗ると時に乗りながらこちら向きになる人がいます。

あれは・・・・自分で一杯だからもう乗るな! と言う意図なのでしょうか?

この状態だと対面した形で後ろから押される形となり、お互いに良い気分では
無いと思うのは、自分だけであろうか・・・・・・・
e0049259_13272997.gif

[PR]
# by mooksM | 2007-04-11 13:27 | 雑談

百円ビール

近所のジンギスカンン屋の百円ビールは不定期かつ当日の夕方メールでお知らせがあります。
「今日と明日!百円ビールやりますよ~」と言う感じなんです。
ジョッキの生ビールです。

結構、通ったので顔になり、頼んでいない料理が出てきたり、頼んだ料理を無料にしてくれたりします。また店で携帯メールのアンケートに答えると食べ物や料理が無料サービスもあります。

昨晩は本日の1品が2個とドリンク一杯サービスが2個あたりました。
[PR]
# by mooksM | 2007-04-08 08:32 | 雑談

クラス替

昨日から娘は新学期を向かえ、クラス替えがありました。
本人は不安と期待でその時を迎えたのですが
4組で担任は変わらずだったそうです。


結構ハラハラ、ドキドキしたっけかな 当時は(遠い目)
e0049259_854153.gif

[PR]
# by mooksM | 2007-04-06 08:54 | 雑談

花冷え

一昨日からぐっと冷え込んでます、夏を思わせる気温を味わった後のこの寒さはキツイ

しかも、冷たい雨と来た。

明日は4月4日 おカマの日である。

よって、帰りは居酒屋へ立ち寄ることとなりました(謎)
e0049259_16185299.gif

[PR]
# by mooksM | 2007-04-03 16:19 | 雑談

押尾コータロー

本日、東京国際フォーラムの押尾コータロー
Color of LIFE へと行ってまいりました
このライブは2/28にも行ったのですが、ちゃんとアルバムの曲以外は
違う曲を弾いてました さすがプロ!

More
[PR]
# by mooksM | 2007-03-24 23:34 | 押尾コータロー

悲しい知らせ

本日、長男の元勤め先の同僚の兄が飛び降り自殺したとの連絡がありました

More
[PR]
# by mooksM | 2007-02-15 21:59 | 雑談

高速道路逆走

目の前の高速道路が大渋滞していた、まったく動かない
(午前11時ごろの話しです)

そして、出かけた際に、その高速の一つ手前の出口辺りで見ていると
路側帯をバックし、出口へ戻る車が出始めた

続き
[PR]
# by mooksM | 2007-02-10 16:00 | 雑談

株主総会

株主総会と言うのは、株式会社には付き物ですけど

実に沢山の書類を作成するのです

More
[PR]
# by mooksM | 2007-02-08 20:40 | 雑談

富士山

暖冬とはいえ、富士山は真っ白です

More
[PR]
# by mooksM | 2007-02-04 19:11 | 雑談

ボーリング

久々にボーリングへ行って来ました。
長男カップルと次男カップル
スコア手書きのレーンしか空いていないいないので、そこでプレーとなりました。

何年ぶりかでしたので、散々でした、でもトップのスコアでしたよ
( ̄^ ̄)

因みに最下位は長男の彼女でした


       だって、ストライクとかスペアの後必ずガターなんですもの(笑)

      非常にもったいないと思いましたとサ ハイ

3ゲームで終了となりましたけど、握力が極端に消耗いたしました。。
[PR]
# by mooksM | 2007-01-28 18:18 | 雑談

また、地震ですよぉ~~

2007年01月08日21時08分
 8日午後6時59分ごろ、新潟県中越地方を震源とする地震があり、同県長岡市などで震度4を観測した。長野、群馬など4県で震度3、東京都区部でも震度2の揺れがあった。

 気象庁によると、震源の深さは約10キロで、地震の規模を示すマグニチュードは4・6と推定される。この地震による津波の心配はないという。

 そのほか震度3以上を観測した地域は次の通り。

 【震度4】新潟県小千谷市、魚沼市、南魚沼市、川口町

 【震度3】新潟県 上越市、柏崎市、十日町市、出雲崎町、阿賀町、刈羽村▽栃木県 岩舟町▽群馬県 沼田市、渋川市、片品村▽埼玉県 久喜市▽長野県 飯綱町

    ◇

 地震の影響で、JR上越新幹線は越後湯沢―長岡間で上下とも約20分間運転を見合わせ、一時徐行運転をした。このため、上下6本が最大約1時間遅れ、約1500人に影響した。
[PR]
# by mooksM | 2007-01-08 21:37 | 雑談

地震が続いてます・・・

謹賀新年

2007/01/01 05:32 01日 05:26頃 新島・神津島近海 1
2007/01/01 05:21 01日 05:16頃 新島・神津島近海 2
2007/01/01 04:23 01日 04:18頃 新島・神津島近海 2
2007/01/01 01:58 01日 01:53頃 新島・神津島近海 1
2007/01/01 00:57 01日 00:51頃 新島・神津島近海 1
2007/01/01 00:55 01日 00:50頃 播磨灘        
e0049259_11271517.gif

[PR]
# by mooksM | 2007-01-01 11:27 | 雑談

なにやら、あちらこちらで

2006/12/31 07:59 31日 07:54頃 新島・神津島近海 2
2006/12/31 07:55 31日 07:49頃 千葉県南東沖 1
2006/12/31 07:40 31日 07:34頃 根室半島南東沖 4
2006/12/31 07:27 31日 07:21頃 新島・神津島近海 1
2006/12/31 06:35 31日 06:31頃 新島・神津島近海 3
2006/12/31 03:45 31日 03:42頃 新島・神津島近海 3
2006/12/31 02:53 31日 02:49頃 新島・神津島近海 4
2006/12/31 02:32 31日 02:28頃 新島・神津島近海 3
e0049259_8414744.gif

[PR]
# by mooksM | 2006-12-31 08:41 | 雑談

乾燥注意報!

この時期になると
お約束の様にやってくる事

More
[PR]
# by mooksM | 2006-11-24 20:37 | 雑談

かなりの怒りが・・・プルプル

長男が今日から入院して、明日口腔外科の手術を受けるのですが
手術は月曜日のみ
しかも入院の受付は前日となっております
で、今回は平日の前日となると11/2(木)となる訳ですが
その11/2~11/5(今日)迄もが、入院となっている訳です
(実際は外泊扱い)で明日手術して2泊して11/8に退院となると
たったの2泊で1週間の入院費用が掛かるとの事です

これは絶対クレームを付けてトコトン戦ってやろうと思ってます


つまり、月曜日に手術をする方は金曜日に手続き及び入院となるんです

怒り心頭です
[PR]
# by mooksM | 2006-11-05 19:27 | 雑談

サービス('_'?)

朝、たまに行く蕎麦屋がある、自家製麺で茹でた後水で洗うと言う本格派
サービスメニューは
A.納豆セット・・ご飯、玉子、蕎麦又はうどん、納豆、漬物
B 掻揚セット・・掻揚蕎麦またはうどん+玉子
C.牛皿セット・・牛皿、蕎麦またはうどん+玉子
いずれも天カス無料サービスでALL290円

続き
[PR]
# by mooksM | 2006-10-03 08:45 | 雑談

(; ̄ー ̄)...ン?

会社まで、あと少しの所で信号待ち、すると後ろから「おはようございます、ご苦労様」と
声を掛けられた、そこにある肉屋さんのおばさんらしい、店先を掃除している

続き
[PR]
# by mooksM | 2006-09-28 16:03 | 雑談

自分がなりたかったもの

高校時代の進路指導で、コンピューター系に進みたいと
担任に言うと、君は文科系だから無理だろ、教師になれと

そして、サラリーマンにもなりたくない、と言うと ますます教師だろうと


そして、月日は流れ、サラリーマンになり
最初は営業、そこからコンピューター担当となり
20年以上

疲れた頃、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by mooksM | 2006-09-10 21:04 | 雑談

虫の声が

我が家は7階、しかも地上からではなく、近くで虫の声が
もう、秋が近づいている証拠なり
[PR]
# by mooksm | 2006-08-24 21:25 | 雑談